オンラインサロン 【ビジネス】コンテンツを広めたいあなたへ。濃いファンをつくり収益拡大を狙える。

ビジネス

YouTubeやInstagramの特徴とメリット

ここでは、YouTubeやインスタというSNSの特徴とメリットについて紹介します。

YouTubeやインスタは、動画や写真を投稿して多くの人に見せることができるプラットフォームです。

視覚的に魅力的なコンテンツを作ることで、感情やストーリーを伝えたり、ファンとのコミュニケーションをとったりすることができます。

また、広告収入やスポンサー契約などの収益化の方法もあります。

YouTubeやインスタで自分のコンテンツを多くの人に知ってもらうためには、どのようなポイントがあるのでしょうか?

次の章で詳しく見ていきましょう。

YouTubeやインスタで自分のコンテンツを広めるには?

YouTubeやインスタで自分のコンテンツを広めるには、どうすればいいでしょうか?

ここでは、自分のコンテンツを多くの人に知ってもらうために必要な工夫を紹介します。

先ずは肝心なのが、ターゲット層を明確にすることです。

自分のコンテンツのジャンルをはっきりさせるというのは、自分が何を伝えたいのか、どんなスタイルやトーンで伝えたいのか、どんなフォーマットやメディアで伝えたいのか、などを明確にするということです。

例えば、あなたが料理のコンテンツを作りたいとしたら、その料理は和食なのか洋食なのか、初心者向けなのか上級者向けなのか、レシピだけなのか実際の作り方も見せるのか、写真だけなのか動画もあるのか、などを決める必要があります。

これによって、あなたのコンテンツの特徴や個性がはっきりしますし、視聴者やフォロワーもあなたのコンテンツに対する期待や興味を持ちやすくなります。

そして、そのジャンルに興味のあるターゲット層を見つけるというのは、あなたのコンテンツに共感や感動を与えられるような人たちを探すということです。

例えば、あなたが料理のコンテンツを作るなら、料理が好きな人や料理を学びたい人、あなたの作る料理のジャンルや難易度に合った人、あなたのコンテンツのフォーマットやメディアに適した人、などをターゲット層として考えることができます。

これによって、あなたのコンテンツに対する反応やフィードバックが高まりますし、口コミやシェアなどによってさらに多くの人に広がっていきます。

そして、ターゲット層にとって価値のある内容やテーマを提供するというのは、あなたのコンテンツが彼らのニーズや欲求を満たすようなものであることを意味します。

例えば、あなたが料理のコンテンツを作るなら、彼らが作りたい料理や知りたいテクニック、彼らが困っている課題や悩み、彼らが楽しめるエンターテイメントやストーリー、などをコンテンツに盛り込むことができます。

これによって、あなたのコンテンツが彼らにとって有益であると感じられますし、あなたに対する信頼や感謝が深まります。

次に、投稿するタイミングや頻度を工夫しましょう。

ユーザーの興味や行動を分析して、最適なタイミングを見極めましょう。また、ユーザーの目を引くタイトルやサムネイルを作成しましょう。

さらに、コンテンツに関連するハッシュタグや位置情報を活用しましょう。これらは、検索や拡散の効果を高めるだけでなく、同じジャンルのユーザーやアカウントとつながるきっかけにもなります。

また、他のユーザーやアカウントとのコミュニケーションも重要です。

コメントやメッセージに返信したり、フォローやいいねをしたり、コラボレーションや紹介をしたりしましょう。これにより、信頼や関係性を築き、ファンや顧客を増やすことができます。

そして、YouTubeやインスタの機能を上手に使いましょう。

インスタでは、ストーリーズやリールなどの機能を使って、コンテンツの幅や魅力を広げることができます。

YouTubeでは、チャンネル登録や通知の促進、プレイリストやエンドスクリーンの設定などで、視聴者のエンゲージメントを高めることができます。

最後に、商品やサービスの販売につなげる方法もあります。

インスタでは、ショップ機能や広告機能を使って、自分の商品やサービスを直接紹介や購入できるようにしましょう。

YouTubeでは、スポンサーや広告主との提携や、メンバーシップやスーパーチャットなどの有料機能を使って、収益化や支援を得ることができます。

このように、自分のコンテンツを多くの人に知ってもらうための工夫です。

これらのポイントを実践して、自分のコンテンツの価値や魅力を伝えていきましょう。

UR-Uオンラインスクールでは実際にコンテンツを収益化する方法を教えてくれる

UR-Uオンラインスクールでは、YouTubeやインスタなどのSNSを使って、自分のコンテンツを販売する方法を学べます。

SNSは、自分のファンやお客さんとつながるための強力なツールですが、それぞれの特徴や使い方を知る必要があります。

UR-Uオンラインスクールの創設者である竹花さんは、SNSの実力者です。

竹花は、インスタ、フェイスブック、Line、Twitter, YouTubeという5つのSNSを全て活用しています。

UR-Uオンラインスクールに興味を持った人は、まずYouTubeで竹花さんの動画を見て、インスタで彼の人柄や価値観を知り、フェイスブックで彼のオンラインサロンに参加するという流れになります。

このように、SNSの組み合わせや順番によって、集客や販売の効果が変わってきます。

UR-Uオンラインスクールでは、竹花さんが実践しているSNSの使い分けやコツを教えてくれます。

あなたも、SNSを上手に使って、自分のコンテンツを収益化しましょう。

先ずは、あなたのことを知ってもらう。認知の段階ではYouTube, インスタグラム

ビジネスのコンテンツを販売するには、まずお客様に知ってもらうことが大切です。

そのために、認知の段階ではYouTubeやインスタグラムというSNSを活用しましょう。

認知 広告 管理を表す画像

YouTubeやインスタグラムは、ビジネスに関心のある方や情報を求める方にアクセスできる媒体です。

自動的にお客様のニーズに合わせたコンテンツをおすすめしてくれるアルゴリズムがあります。

また、ハッシュタグや検索機能を使えば、自分から見に来てくれるお客様にも届きます。

YouTubeやインスタグラムの魅力は、自分の情報だけでなく、自分の人柄やライフスタイルも伝えられることです。

お客様は、商品やサービスに興味を持つ前に、まずあなたに興味を持ちます。

あなたがどんな人なのか、どんな価値観を持っているのか、どんな生活をしているのかを知りたいのです。

そうして、あなたに好感を持ってもらうことが、コンテンツの販売につながります。

そのためには、YouTubeやインスタグラムで、自分の深い情報や人情を発信することが最適です。

次に広告の段階Twitterとインスタグラム

Twitterやインスタグラムは、広告媒体として優れています。

なぜなら、広告を少しずつ見せることができるからです。

お客さんは、10個の投稿のうち1個が広告だとしたら、それほど抵抗感を持ちません。

逆に、すべてが広告だとしたら、うんざりしてしまいますよね。

Twitterやインスタグラムなら、このような広告の割合を自分で調整できます。

また、Twitterやインスタグラムでは、広告感を抑えた広告が作りやすいです。

例えば、Gショックは、キアヌリーブスが映画で着用していたことで話題になりました。

これは、広告というよりは、自然な宣伝になりました。このように、さりげなく商品をアピールすることができます。

広告の段階では、Twitterやインスタグラムを有効に使いましょう。

このように、自分のコンテンツを知ってもらうには段階が必要であることが分かりました。

 

ここでお伝えした情報はほんの一部で、UR-Uオンラインスクールでは、実際に使える実践的な内容があふれているので、稼げる人がどんどん増えて来ています。

ぜひ、自分のコンテンツを世の中に広めて、収益を拡大したいならUR-Uオンラインスクールで学んでみてはいかがでしょうか。

▶無料期間で学んでみる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました