竹花貴騎《モチベーション》と行動力の関係は?ビジネス哲学を学ぶ!

ビジネス

第1章:竹花貴騎さんのビジネスの特徴や強みを分析する

竹花貴騎さんは、インスタグラムを使って、多くのファンやクライアントを獲得しているビジネスパーソンです。

彼のビジネスの特徴や強みは、どこにあるのでしょうか?

まず、竹花さんのビジネスの特徴は、オンラインで行われていることです。

竹花さんは、自分のオフィスや自宅から、インスタグラムを通じて、自分の考えや情報を発信しています。

竹花さんは、インスタグラムのストーリーやライブ機能を活用して、ファンとのコミュニケーションをとっています。

また、彼は、自分のサービスをインスタグラムのリンク機能で紹介しています。

このように、竹花さんは、インスタグラムをメディアとしても、使っています。

次に、彼のビジネスの強みは、信頼と価値を提供していることです。

竹花さんは、自分の経験や知識をもとに、起業やビジネスに関する有益な情報を提供しています。

竹花貴騎さんは、自分の失敗や成功のエピソードを率直に語っています。

このように、竹花さんは、自分のリアルな姿を見せることで、ファンやクライアントからの信頼を得ています。

また、彼は、自分のサービスや商品に対して、高い価値を設定しています。彼は、自分のサービスや商品を安売りせず、自信を持って提供しています。

このように、彼は、自分の価値観を明確に伝えることで、ファンやクライアントからの評価を高めています。

第2章:竹花貴騎さんのモチベーションと行動力の秘訣

第2章では、竹花貴騎さんのモチベーションと行動力の秘訣について紹介します。竹花貴騎さんは、どのようにして自分のモチベーションを高めているのでしょうか?

また、モチベーションと行動力は、どのように相互に影響し合うのでしょうか?

竹花貴騎さんが提唱するモチベーションと行動力のコツを紹介します。

これらのコツを取り入れれば、あなたも竹花貴騎さんのような行動力を身につけることができます。

この章を読むことで、自分の目標に向かって努力するヒントを得ることができます。

実はモチベーションはいらない!?

あなたは、自分の目標に向かって努力しようと思っても、なかなか続かないことはありませんか?

続けて行くことで、成長する日は必ず出会えるのに、ほとんどの人がモチベーションが続かなくて辞めてしまいます。

それは、モチベーションに頼っているからかもしれません。

また、自分が描いた成長線とは全く予想もしない現実に挫折する人もたくさんいます。

実際の成功線は、45度の直角右上がり線ではなく、「超低空飛空」で数ヶ月、場合によっては数年かかります。

実際の成功曲線の画像

それでも諦めずに続けた人だけが成功を手にします。

しかし、感情は日々の出来事によって上がったり下がったりするものです。株価のチャートのように、不安定なのです。

 

モチベーションが高い時は、仕事や勉強が楽しくてやりがいを感じますが、モチベーションが低い時は、やる気が出なくて苦痛に感じます。

このように、モチベーションに左右されて継続するのは、とても難しいことです。

では、どうすればいいのでしょうか?

竹花貴騎さんは、UR-Uオンラインサロンの動画コンテンツのなかで継続するためには、モチベーションではなく、仕組みが必要だと言っています。

モチベーションに頼らない仕組みとは、何でしょうか?

それは、毎日の努力を《コンビニのパートのおばちゃん化する》ということです。

コンビニのパートのおばちゃん

コンビニのパートのおばちゃんは、モチベーションの有無に関係なく、レジや品出しをこなします。シフトに入ったら、目の前の仕事に集中して、ひたすらやりきります。

 

これを自分の努力にも応用すると、どうなるでしょうか?

まず、朝起きたら、あるいは前日の夜に、次の日にやるべきことを全て書き出します。そして、それぞれに時間を割り振り、スケジュールを作ります。

そして、そのスケジュールに従って、その時間にはそのタスクにだけ集中します。

他のことは考えず、そのタスクをどうやって効率的に終わらせるか、良い結果を出すかだけにフォーカスします。

これを繰り返すことで、脳に何をすべきかを考える余計な負担を減らし、脳のパフォーマンスを最大限に発揮できます。

また、次に何をすべきか迷って時間を無駄にすることもなくなります。

つまり、継続するためには、以下のようなシンプルな仕組みを作ることが大切です。

▶朝イチ(前日の夜)で全てのタスクを書き出す
▶タスクに時間を割り振る
▶その時間にはそのタスクにだけ集中する

これが、モチベーションに頼らない、確実に成功するスケジュール管理術なのです。

 

第3章:UR-Uオンラインビジネススクールの魅力とメリット

「インキュベートの法則」をご存知ですか?

これは、行動心理学で有名な習慣化の法則です。

何かを21日間続けると、それが習慣になるという法則です。

毎日歯磨きやスクワットを21日間続けると、自然に習慣になります。

最初は意識的にやるのですが、21日間経つと、無意識にやるようになります。

21日間というのは、人間の脳が新しい環境や状況に慣れるのにかかる時間だと言われています。

この法則を利用すれば、自分を変えたいときに、習慣にしたい行動を21日間続けるだけで、その行動が身につきます。

ただし、必ずしも21日間で習慣になるとは限りません。

場合によっては、もっと長い期間が必要です。

だから、焦らずに続けることが大切です。

この法則を知っていると、自分が変わりたいときに、どんな行動をすればいいかが分かります。

そして、21日間を超えると、自分が変わったことを感じられるでしょう。

UR-Uでは、22日間続けることを勧めています。

私も、毎日動画で学んだことをアウトプットして、行動に移す習慣を作りたいと思います。

UR-Uで、ビジネスに必要なマインドセットや基礎を学びましょう!

まとめ

UR-Uオンラインサロンでは、ビジネスの基礎となる【マインド】を竹花貴騎のビジネス哲学から学ぶことができます。

ビジネスの成功には、応用的なスキルや知識も大切ですが、それだけでは不十分です。

なぜなら、モチベーションが低下したり、挫折したりすると、収益を上げる前に諦めてしまう可能性が高いからです。

そこで、この記事では、「モチベーションに左右されず目標を達成しよう」というテーマでお話ししました。

まず、目標を明確にすることが重要です。
目標が曖昧だと、モチベーションが維持できません。
例えば、ブログで月に5万円稼ぎたいという目標があるとします。
この目標は、具体的で測定可能であるため、良い目標です。

次に、目標を達成するための行動計画を立てることが必要です。

行動計画とは、目標を細かいタスクに分割し、期限や優先順位を決めることです。

タスクが小さくなればなるほど、モチベーションが高まります。
ブログの場合、タスクの一つは、記事を書くことです。

記事を50記事書くという目標を設定しましょう。

そして、最後に、行動計画を実行するための《仕組み》を作ることが大切です。

《仕組み》とは、自分の行動を自動化するための習慣やルールのことです。

《仕組み》があれば、モチベーションに左右されずに、毎日コツコツと作業を進めることができます。

記事を書く《仕組み》の一例は、前日に書く内容や時間を決めておくことです。

これにより、当日は「今日やること」が明確になり、迷わずにブログに取り組むことができます。

このように、目標を定め、行動計画を立て、《仕組み》を作ることで、モチベーションに左右されずに、目標達成に向けて努力することができます。

竹花貴騎のビジネス哲学を学び、あなたもモチベーションと行動力の関係をマスターしましょう!

UR-Uでは、無料体験入学ができます。
これからビジネスを学びたい方や、起業を目指している人は学ぶことが多いです。

ぜひ一緒にUR-Uオンラインサロンで学びましょう!

▶無料体験でUR-Uオンラインサロンで学ぶ

コメント

タイトルとURLをコピーしました