ミラブルは正規品でもカートリッジなしだと効果がないのか実際に検証してみた!

効果

ミラブルは正規品でもカートリッジなしだと効果がないの?

結論から言うと、カートリッジなしでも効果は多少あります。

それは【正規品】のミラブル本体にはウルトラファインバブルを発生してくれるからだと思われます。

実際に【⇒ミラブル】 のカートリッジなしで1週間使ってみた結果、髪の毛は艶が出ています。

下の画像は、ミラブルに出会う前の妻の髪の毛です。
以前はロングで髪の毛を乾かしたらボサボサになっていました。

ミラブル使用前の髪質の画像

ミラブル使用前の髪質の画像

妻

現在は、髪型をショートにしているのですが、カートリッジなしでも、以前のようなボサボサにはなっていません。

ミラブルで髪質が変わったことを表す画像

ミラブルで髪質が変わったことを表す画像

※普段はカートリッジを付けてシャワーを浴びています。検証のため1週間だけカートリッジを外しています。
妻

朝のくせっ毛もほとんどないから助かってます。

ミストはカートリッジ無しでも気持ちがいい。

結論、カートリッジなしでもミスト水流は気持ちがらいいです。

まるて、温風に当たっているかのような感触です。
ミラブル【カートリッジなし】ミスト水流の画像

ミラブル【カートリッジなし】ミスト水流の画像

特に私が気持ちいいと思うのは耳の裏側がとても気持ちいいです。

でも塩素除去効果がないので乾燥肌になる。

とはいえ、カートリッジが無ければ、当然デメリットはあります。

具体的に、私のように肌の弱いひとは肌荒れを起こしてしまいます。
なぜ肌荒れをしてしまうかと言うと、塩素除去の効果がないからです。

塩素は肌荒れをおこしてしまうのです。

このカートリッジには塩素を除去してくれる効果があります。

妻

なるほどねぇ。。
カートリッジがあった方が当然いいとは思うんだけど。。

維持費がもったいないんだよね。。

カートリッジの有無について、もう少し知りたいわね。

そこで、カートリッジ有無について、3つの観点から検証してみることにしました。
  1. 『カートリッジの有無でマジックが消えるのか検証』
  2. 『塩素除去検証』
  3. 『節水効果の検証』

① 『カートリッジの有無でマジックが消えるのか検証』

ここでは、

  • カートリッジ付きの場合
  • カートリッジ無しの場合

油性マジックの取れ方がどれくらいの差があるのか検証していきたいと思います。

まずは油性マジックで直接肌に書き込みました。
肌に油性マジックを書き込んだ画像

肌に油性マジックを書き込んだ画像

トルネードスティックがある場合

約3分で、ほぼ油性マジックが消えました。
カートリッジあり油性マジックが消えるのか検証している画像

カートリッジあり油性マジックが消えるのか検証している画像

あのCMのようには一瞬でキレイには取れませんでしたが、ウルトラファインバブルが機能しているのは間違いなさそうです。

トルネードスティックがない場合

分かりやすいように、こちらも約3分で検証してみました。
カートリッジなし油性マジック検証を表す画像

カートリッジなし油性マジック検証を表す画像

同じ条件で軽く擦っても、トルネードスティックありの場合と比べて、油性マジックが消えにくかったです。
カートリッジ有無の油性マジック検証結果を表す画像

カートリッジ有無の油性マジック検証結果を表す画像

妻

やっぱり、カートリッジの効果が有るみたいだね!

②『塩素除去検証』

つぎに、

  • トルネードスティックがある場合と、
  • トルネードスティックが無い場合

塩素がどのような差があるのか検証していきます。

具体的に検証するために、検証剤を使用します。
検証剤の画像

検証剤の画像

ミラブルのシャワーの中に塩素が含まれている場合、水はピンク色に染まります。

逆に塩素除去されているなら、透明色に近い色になります。

結論、トルネードスティックありの場合の方が、塩素除去できていました。

トルネードスティックありの場合

こちらがトルネードスティックありの場合です。

妻

ほんの少しピンク色になったね!

ミラブルのトルネードスティックは80%塩素除去してくれるため、多少塩素は含まれることになります。

トルネードスティックなしの場合

続いて、トルネードスティックなしの場合はどうなるかと言うと。。

 

妻

わぁ。
ピンク色に染まったね!

このように塩素が含まれた状態で毎日毎日身体に浴びることになります。

塩素除去すると肌荒れに効果的
妻

さっきの検証を見てると、今まで普通のシャワーを使い続けてたってことを思うととゾッとするね。

特に皮膚病を患っておられる方は、入浴の影響が関係しているそうです。

しかし、塩素除去をすることで、効果があったと報告が実際にあります。

だから、トルネードスティックは結構重要な役割を果たしてくれているのです。

③『節水効果の検証』

結論、カートリッジがなしでも、節水効果はあります。

どれくらい節水効果があるかと言うと、最低36%の節水効果があります。

具体的にミラブルには二種類の水流があります。
・ストレート水流 36%節水
ストレート水流の画像

ストレート水流の画像

・ミスト水流 60%節水
ミスト水流の画像

ミスト水流の画像

カートリッジが付いている状態とさほど節水効果は変わりませんでした。

カートリッジがある場合、節水の検証結果はこちらの記事で詳しく解説をしています。

カートリッジの交換タイミング

私たち夫婦は3ヶ月に1度交換しています。

カートリッジ3ヶ月使用の画像

カートリッジ3ヶ月使用の画像

ちなみに、公式では、ここまで使えば交換目安となっています。
交換目安のカートリッジの画像

交換目安のカートリッジの画像

2人だけなので、本当はもう少し使えそうだけど、肌や髪質のためだから惜しみなく変えるようにしています。

私達夫婦の場合、ミラブルの年間ランニングコストは12,760円です。

節水効果があるので結果的にカートリッジ代は浮いてくる。

とは言え、ミラブルには節水効果があるから、カートリッジの代金は少しだけ浮かすことが出来ます。

私たち夫婦の場合、月500円くらいは安くなる感じです。

妻

私が湯船にお湯をたっぷり浸かりたいから、あまり水道代は安くならないけど、シャワーだけで良い!!と言う人には、もっと節約できるかもね!

たとえば、こちら方後ただと、結構な節水に成功しています。

約2,800円は安くなってます。

凄いですよね!!

肌にも優しくなって、水道代も安くなるから、喜びが共感できます。

毎月2,000円前後の節水なら、カートリッジ代もペイできますね!

このように節水効果の喜びの声がたくさんあります。

1万円以上はすごいですよね。

カートリッジも含め、ミラブルも元を十分に取れます。

ECサイトで買うカートリッジは安いけど…

妻

ECサイトのカートリッジは安いから今度から、こっちのサイトで買おうよ!!

ECサイトで販売しているトルネードスティックの画像

ECサイトで販売しているトルネードスティックの画像

いやいや、やめた方かいいよ!

妻

どうして?

こちらをご覧ください。
ECサイトのカートリッジの画像

ECサイトのカートリッジの画像

こちらはECサイトから8,800円で購入しました。

見た目はほとんど一緒です。
正規品とECサイトのカートリッジ比較画像

正規品とECサイトのカートリッジ比較画像

さらにJANコードまで一緒です。
ミラブルのJANコードを表す画像

ミラブルのJANコードを表す画像

ところが塩素除去の検証すると、4つ全てに塩素が多く含まれていることが分かりました。

ECサイトのカートリッジの残留塩素検証している画像

ECサイトのカートリッジの残留塩素検証している画像

妻

ええー!説明欄にはちゃんと塩素除去って書いてあるのに。。

だから、安物買いの銭失いになるので、必ず正規代理店から購入するようにしましょう。

そもそもカートリッジとは?

妻

そもそもミラブルのカートリッジって何なの?

実際に使ってみてミラブルのカートリッジは、ふたつの役割を果たしていることが分かりました。

  • ウルトラファインバブル増量効果
  • 塩素除去の効果

ウルトラファインバブルの増量効果

前述した通り、油性マジックの検証で、マジックが、消えやすかったのはウルトラファインバブルのおかげです。

ウルトラファインバブルとは、とても小さな泡のことです。
ウルトラファインバブルを表す画像

ウルトラファインバブルを表す画像

出典:田中金属製作所

具体的に人の目では確認出来ないほどの小ささです。

0.0001mmの肉眼では見えない泡達が、人の肌の毛穴まで入り込み、汚れを根こそぎ洗い流してくれるのです。

塩素除去の効果

こちらも前述した通り、塩素を除去してくれる役割を果たしてくれます。

塩素を除去をしてくれることで、次の効果が期待できます。
  • 肌荒れ改善
  • 髪質の向上
妻

確かに私の肌荒れが改善したもんね!

結論

結論、妻にはカートリッジなしでも多少は効果はありました。

具体的に髪質があまり変わらなかったです。

しかし、肌の弱い人にはおすすめしません。
なぜなら、塩素除去効果がないからです。
実際に私は肌荒れを起こしてしまいました。

だから、肌荒れ対策するには、カートリッジがあった方がいいです。

『でも維持費が。。』

と思う人もいますが、ミラブルには節水効果が有るので、結果的にカートリッジ代を少しやすく済ませることができます

例えば
  • 水道代が月に500円程度安く済ませられるなら、3ヶ月で1,500円です。
  • 3ヶ月に1度交換するカートリッジの価格は約3,000円です。
  • するとカートリッジの価格の半分は削れる計算になります。

要は家族の人数ミラブルの使い方次第では、カートリッジ代も余裕でペイできるし、ミラブル本体も数年後には元を取れることも可能です。

とは言え、本体が4万円もするような高額なシャワーヘッドをなかなか買おうと思えないですよね。。

 

こちらなら、ミラブルを無料で試せることご出来ます。

 

 

↓↓↓

ミラブルシャワーを実際に体験できるショールームはこちら

もし気に入れば、その場で購入が可能になります。

追伸:

妻

でもショールームだったら試せたとしても、数分だけでしょ!?

私たちが効果がハッキリ分かったのって、やっぱり2週間はかかったじゃない。。

 

たった数分じゃミラブルの良さは伝わらないよ!?

 

もっと読んでくれてる人の悩みに答えなさいよ!!

それなら、全額返金保証をおすすめしたいです。

この保証のいい所は、30日間の全額返金保証があるところです。

だから、実際に手に取ってショールームでは味わえないミラブルの良さを全身で体験することができます。

それでもし、効果が無ければ全額返金保証を受けたら、お金は帰って来るので、まずリスクはありません。

妻

確かに、この保証があれば、自分が納得できるまで使えるから便利な保証だよね。

いくら文面で良さを伝えたとしても、ミラブルの良さはハッキリ言って伝えきれません。

なので、『この保証がある内に』ミラブルを使い倒してみてください。

※【30日間の全額返金保証】付き!!
※5,000円のギフトカードが付いてくる!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました