【ミラブル購入体験記】効果なしって本当?髪の毛がサラサラになるという噂を検証してみた!

効果

この記事はミラブルを購入したいけど価格が高いし、本当に効果があるのか疑ってしまっている人のための情報提供記事です。

「髪の毛を乾かすとボサボサになってしまう。シャンプーを変えても、ほとんど何も変わらない。ミラブルって、髪の毛に効くとか言うけど、価格もそこそこするし、効果無かったらお金もったいないよな。。」

妻

結論から言うと、クセ毛に悩んでいたのにサラサラ髪に!

 

友達には「ストパかけた?」って言われる始末(笑)

《この記事を書いている人》

長年くせ毛に悩んでいた妻のために、なにか出来ることはないかと思い正規代理店で44900円でミラブルを購入。

いくらシャンプーを変えても変わらなかった、頑固なくせ毛がサラサラ髪になったので、くせ毛に悩む人達に向けて記事を発信しています。

本当にミラブルは効果があるの!?

分かりやすいように、ビフォーアフターの画像を載せます。

ミラブルを使用前と使用後の画像

ミラブルを使用前と使用後の画像

にもかかわらず、ミラブルはネガティブな書き込みをネットでよく見かけます。

確かに!私が調べたときもアフィリエイト目的のような記事しかみつかりませんでした!

詐欺というのは、本当に気になるところですよね!!

 

そこで『正規代理店』で購入することで、本当に詐欺なのか検証していきます。

ここが1番気になるところですよね!!

あのCMのように、本当に油性インキを洗い流せるのか?

 

そして度々見かける『ミラブルが水になる』と言う口コミが結構多く、もし本当なら、使い物にならないですよね。。

果たしてその情報は本当なのでしょうか?

そこで【正規代理店 】からミラブルプラスを購入し、3つの観点から検証してみることにしました。

①油性マジックが消えるのか?

②本当に髪の毛がサラサラになるのか?

③保証が本当にしっかりしているのか?

①油性マジックが消えた!

分かりやすく、

  • 左手が普通のシャワー
  • 右手がミラブルの【ミスト】

で検証していきます。

ミラブル検証前の画像

ミラブル検証前の画像

まずは、普通の水道水で油性マジックが落ちるのか確認してみました。

※油性マジックで描き3分36秒経過してから検証しています。

普通のシャワーで検証している画像

普通のシャワーで検証している画像

5分間温水シャワーを当てながら、必死で擦りましたが消えませんでした。

普通のシャワーで手が真っ赤になるくらい、擦れば少しは薄くなることは分かりました。

次にミラブルを試してみました。

油性マジック3分36秒を置いてからミストに切りかえて、油性マジックめがけて放出。

ミラブルで検証している画像

ミラブルで検証している画像

すると、みるみるうちに消えていきます。

最後は手で軽く擦ってみました。

かかった時間は3分7秒

検証結果の画像

検証結果の画像

ミラブルであっても、コテコテに塗った油性マジックは多少残るものの、ミラブルのCMは本当のようです。

②本当に髪の毛がサラサラになった

冒頭でもお伝えした通り嫁の髪の毛がサラサラになりました。

具体的にボサボサだった髪の毛が天使の輪が出来たかの様にキレイになっています。

ミラブルでサラサラになった髪の毛の画像

ミラブルでサラサラになった髪の毛の画像

妻は毎晩夜遅くまで仕事頑張ってくれているので、毎晩お風呂上がりに彼女の髪の毛をドライヤーで乾かすのが私の担当です。

シャワーヘッドをミラブルに変えてからドライヤーをかけてみると、日に日に妻の髪質が明らかに変わって来ました!

具体的に、髪全体に艶が出来て、髪が手に絡まらなくなりました。

だから快適にドライヤーを乾かせるようになりました。

③保証が本当にしっかりしていた!

ミラブルの正規代理店では、保証がしっかりとしています。

どんな保証が付いてるのかと言うと30日間ならいつでも返金保証が付くという内容です。

30日間返金保証付き

もし、シャワーを使っていて、お肌に合わなかったなどのトラブルが起こっても大丈夫です。

なぜなら、30日間の返金保証がついているからです。

30日間のあいだ、色々試すことができるから、リスクはなく、安心して購入できました。

私と妻は、ミラブルと相性が良かったので返金は考えていません。

もし試すつもりで購入するなら、『購入日』から数えて30日以内となっているので、

『気づいたら日にちを超えていた!』

とならないように、

  • スマホのカレンダーに返品日を登録しておく。
  • または、カレンダーに『返品日』と書いてると便利です。

また『特典のギフト券を使ってしまった』

とならないように、念のため、ギフト券は1ヶ月は置いとくようにしましょう。

5年間の保証付き

これは、メーカー保証が1年。

メーカー保証同等の代理店保証4年です。

難しく書いてますが、5年間使用して、故障しても安心です。

『初期不良の場合はどうなるの?』

その場合は、【商品が到着してから30日間】対応してくれて、新品と交換して貰えます。

【実際に使ってみて分かったこと】

実際に使って見てわかったことをお伝えしたいと思います。

正規代理店でミラブルを購入した人の口コミって、ネットで検索しても見つかりませんよね。。

だから、ここでは私が正規代理店で購入したミラブルを詳しくお伝えしていこうと思います。

特に顔が気持ち良い!!

これは、普通のシャワーを浴びていたら分かりますが顔は特に気持ち良いです。

でも、普通では無いのがミラブル。

具体的に、フワッと顔を包み込んでくれる優しいミストが普通のシャワーとは全く違います。

これは、ミラブルの特許技術である、『トルネードミスト方式』のおかげです。

ミラブルの1つ1つの穴から渦を巻いて吐出するミストが、すごく気持ちがよく、心地よいです。

まるで、【温風】に当たっているかのような心地よさに包まれます。

個人的におすすめなのが、耳の裏が特に気持ち良かったです

補足:ミストは冷たくはない。

ミストは冷たいから、真冬は使えないなどと言ったECサイトの口コミをチラホラ見かけますが、わたしが購入したミラブルは、普通に温水が出ました。

確かに最初の1~2秒くらいは若干水温が下がったかな?

と感じましたが、また優しい温水になりました。

髪だけではなく、お肌にも影響がある。

ミラブルを使用してお風呂に上がると、驚くことがありました。

それは顔がツルツルすることです。

実は何も洗顔していないのに、ツルツルになるのは、ウルトラファインバルブの効果です。

【ウルトラファインバルブのすごさ】

ファインバルブとは、聞き慣れない泡ですが、分かりやすく言うと、とてもとても小さな泡のことです。

どのくらい小さいかと言うと、

【直径が100μm(=0.1mm)】

こんなにも小さな泡のことです。

ファインバルブには2つの種類があります。

マイクロバルブ直径100μm未満で1μm(=0.001mm)
ウルトラバルブ直径1μm未満の泡

このとても小さな泡達が人の皮膚や毛穴から浸透していき、汚れを根こそぎ洗い流してくれるそうです。

■割と早く効果を感じれる。

たった1日でその効果を実感することが出来ました。

なぜなら、髪をドライヤーで乾かしている時に、必ず手に髪が引っかかるのですが、それがなく、快適にドライヤーで髪を乾かすことが出来ました。

妻の効果

彼女の方が先に効果が現れました。

たった1日で髪の毛に艶が出ていたのを確認出来ました。

具体的にミラブルのミストは30秒から1分ほど髪に使用しただけです。

また、特に気になったのは、翌朝肌のトーンが明るくなっていました。

これは、ミストの効果の1つかも知れません。

妻も、化粧ののりが良くなったと喜んでいました。

実際にサイエンス株式会社が行ったた実験で、肌水分量が8%もアップしたことが分かりました。

f:id:gmtwo150a:20211103122614j:image

ミラブルの肌水分量を表す画像

(縦が水分量、横が被験者を表しています。)

12人の被験者に同じ条件でミラブルのストレート/ミスト水流を浴びて、水分を拭き取ったあと、肌水分量を測定すると、なんと平均20%も肌水分量がアップしていました。

1番低いNo.1の人でも8%

1番高いNo.7の人だと45%も肌水分量がアップしています。

軽量で持ちやすい。

ミラブルは片手シャワーをする人にとっては、扱い安いです。

ミラブル自体164gと非常に軽くてグリップもあるから女性や子供さんにも扱いやすい仕様となっています。

ミラブルの重さを表す画像

ミラブルの重さを表す画像

大きさは

  • 全長 16cm 【トルネードスティック付き約20cm】
  • 重さ 164g 【トルネードスティック付き200g】

補足1:直流とミストの使い分けが良い。

ミラブルには直流とミストがあります。

ミラブル水流操作を表す画像

ミラブル水流操作を表す画像

出っぱりがあるので、左に回すとミスト水流に。逆に回すことで、ストレート水流になるので、操作性が扱いやすかったです。

補足2:水圧は身体の部位によって切り替える。

特に気に入ったのは、水圧の切り替えができるところです。

ストレート水流は水圧が強く、ミスト水流は弱く切り替えできます。

ストレート水流の水圧

ミスト水流の水圧

私の場合、

  • 髪の毛はミスト水流
  • 身体全体はストレート水流
  • 仕上げにミスト水流

にしています。

取り付けは意外と簡単だった。

ミラブルの取り付けは簡単でした。

元々付いていたシャワーヘッドを取り外して。。

ミラブル取り付け手順画像①

ミラブルの取り付け手順画像①

ミラブルプラス本体にトルネードスティックを付け、シャワーに取り付けるだけ。

ミラブル取り付け手順画像②

ミラブル取り付け手順画像②

実際5分もかかっていませんでした。

だから届いてからすぐにミラブルを体験することが出来ます。

一般的なシャワーなら、ほぼ取り付けは可能なのですが、もし既存のシャワーに合わなければ、アダプターを無料でもらえるので、取り付けることができます。

アダプターの画像

アダプターの画像

いい事ばかりではないのも事実

いい事ばかり書いて来ましたが、当然ここはどうなの?と思えることもありました。

《プラスチック感がなんだかなぁ》

皆さんも思ってるかもしれませんが、ミラブルプラスの見た目が少し安っぽく思えるかも知れません。

ミラブル外観の画像

ミラブル外観の画像

これには、ちゃんとした理由があって、女性でも苦にならないように、軽量化するためのようです。

材質はポリカーボネートは鉄のように耐久性があって、もちろん耐熱性です。

この材質はなんと、防弾チョッキや飛行機の窓にも使われいるので、とても耐久性に優れているみたいです。

《維持費が気になる》

ミラブルは経済的にどうなの?と感じたことがあります。

なぜならトルネードスティックを3ヶ月に1度は交換しなければならないこらです。

トルネードスティックは分かりやすく言うと、敏感肌の人のためにあります。

具体的に、水道水に含まれる塩素を80%も除去してくれます。

だから、お肌を大切に守り肌荒れや頭皮を守ってくれます。

しかし、この価格が3,190円も必要になります。

個人的には、このトルネードスティックを使わなくても、髪の毛やお肌に良い影響があって、肌荒れもしないので必要はないかなと思っています。

《しかし、トルネードスティックは水道代が安くなる》

とはいえ、トルネードスティックはお財布に優しいからお得です。

なぜなら水道代が大幅に安くなるこらです。

具体的に言うと、普通のシャワーヘッドと比べると約50%は節水することができるからです。

トルネードスティックを装置することで、スティック内部で気泡を発生させることで、無駄なく洗浄効果を発揮してくれるのです。

  • 家族が多くシャワーの水道代を節約したい。
  • 敏感肌

の人にはトルネードスティックを3ヶ月に1度は購入した方がいいと思います。

ミラブルが最安値で買えるのはどこ?

ミラブルプラスを買うなら最安値で買った方がお得ですよね。

でも、正規代理店のお店は全て同じ価格になっております。

ただ、保証期間の長さなどが異なります。

  • A社の場合、返品保証 到着後30日以内
  • B社の場合、返品保証 到着後7日以内

そのほか、

  • 注文したのに、商品が届くのが遅かった。
  • ギフト券が届くのに2ヶ月はかかると言われた。

など、正規代理店によって様々な対応です。

私が注文した正規代理店【グッドライフ 】は

・注文して、翌日には届いた。

・Amazonギフト券も一緒に入っていた。

Amazonギフト券の画像

Amazonギフト券の画像

こともあり、信用のできるお店だと感じました。

《※非正規代理店では買わないで》

ミラブルは正規代理のみ販売されています。

にも関わらず、当たり前のように、非正規のミラブルが出回っています。

具体的に、非正規のミラブルは、見た目も全く同じで見分けがつかない場合も多く、判断が難しいです。

主にECサイトと呼ばれるところで販売しています。

例えば

  • Amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などで販売しています。

正規代理店と比べると大幅な低価格で販売しているのが特徴で、リスクが大きすぎます。

なぜなら、

・保証が付いていない場合が多い。

・ミストを使うと、水温が下がり使い物にならない。

f:id:gmtwo150a:20211025101217j:image

ECサイトの口コミを表す画像

f:id:gmtwo150a:20211025101215j:image

ECサイトの口コミを表す画像その2

特に真冬に水しか出ないシャワーは使いたくはないですよね。

保証も付いていなかったら、泣き寝入りです。

だから、ミラブルを買う時は正規代理店グッドライフ 】で購入するようにしてくださいね。

追伸:でも、やっぱり価格が高い

ミラブルを買いたいけど、正規代理店は高すぎる!!

確かにそう思えるのは当然です。

4万円もするシャワーヘッドを買うのは誰でも躊躇(ちゅうちょ)してしまいますよね。

でもミラブルを使うことで、水道代が約半額になります。

具体的に、4人家族と想定し、実際にシュミレーションをすると、1年間で19,100円も節約できます。

f:id:gmtwo150a:20211025101329j:image

ミラブル節水を表すグラフの画像

3年使えば、元は取れることになります。

だから、買う時は、確かに大きなお金が出ていきますが、結局は節水として、3年以上使うことで、価格以上のリターンがあります。

それでも、価格を抑えたいなら、メルカリで購入するのがおすすめです。

メルカリだと、最安値の21,900円で販売されていました。

メルカリの検索結果はこちら

ただ、前述した通り

  • 保証が無い場合が多い。
  • 見た目は一緒でも非正規の確率も高く、ウルトラファインバルブの機能が備わっているのかが不明。
  • ミスト水流が冷たくなる可能性があるから冬場は使い物にならない可能性がある。

と言うリスクはあります。

特典や保証はいつ終わるか分かりません。

今なら、特典として、5,000円のギフト券が貰えます。

私はAmazonのギフト券を選びました。

現金じゃないけど、Amazonギフト券を差し引いた額で言うと、39,990円でミラブルを購入することができます!!

このようなおいしい特典はいつまで続くか分かりません。

もし不安なら、とりあえず購入してみて、ぜひ試してください。

今なら30日間返品保証付きなので、気に入らなければ、簡単に返品することができるので、まずは試してみましょう。

↓↓↓

ミラブル正規店公式サイト

  • 30日間返金保証付き!!
  • 5,000円のAmazonギフト券付き

コメント

タイトルとURLをコピーしました